神戸市、明石市で新築戸建・中古・戸建・土地・マンション・収益物件の購入・査定・売却・空家相談・相続不動産のことなら

株式会社Re-Kobe

営業時間9:00~18:00

定休日毎週水曜日・祝日

お問い合わせ

ブログ

☆Re-Kobeのリノベーションの実例紹介Ver.2☆    【re:ダイアパレス西明石】

皆様

11月になって肌寒くなってきましたね。

体調を崩さないように、足元からしっかり保温しましょう。

 

以前は「朝霧パークホームズ」のリノベーションをご紹介いたしましたが、

Re-Kobeのリノベーション第2弾!

 

「ダイアパレス西明石」

駅徒歩5分の好立地♪

 

今回のコンセプトは~~~!

「駅徒歩5分の好立地だけで満足せず、使い勝手で妥協しないこだわりのリノベーションハウス」です♪

 

元々、玄関入ってすぐに4.8帖の洋室がありましたが、少し手狭な中途半端なサイズ感でした。

隣の洋室とも建具でつながっているため、独立した部屋としての使い勝手は、うーん、、な感じ。

また、築年数的も古く、和室がある昔ながらの間取、、、。

 

そこで、下記内容でリノベーションを思いつきました♪

 

①玄関に入ってすぐの洋室は、隣の洋室のウォークインクローゼットにした方が部屋としての機能が上がるのでは?

②洋室にウォークインクローゼットを作るため、既存のクローゼットの一部を廊下収納に変更したほうが有効的では?

③和室を洋室に変更後、収納配置を変更し、板間を作成して、機能性を良くしたいなぁ。。

④カウンターキッチンの上部に棚があったため、イメージ的にも暗いし、空間も活かしたいなぁ。。

⑤どうせなら建具も全部新しくしたいなぁ。。

 

という事で!予算もありましたが妥協しなくないので、ぜ~んぶ!実行に移そう!

結局全部私のワガママで?妥協なしでリノベーションしました♪

どうぞご覧ください♪


 



 


  







弊社YouTubeチャンネルでも工事の様子や、完成後の室内のリフォームの進捗動画をアップする予定です。

よろしければこちらから「チャンネル登録」お願いします♪

 

それではまた次回のブログで。

株式会社Re-Kobe 代表取締役 白石幸生