神戸市、明石市で新築戸建・中古・戸建・土地・マンション・収益物件の購入・査定・売却・空家相談・相続不動産のことなら

株式会社Re-Kobe

営業時間9:00~18:00

定休日毎週水曜日・祝日

お問い合わせ

ブログ

☆2024年 子育てエコホーム支援事業☆

皆様いつもお世話になっております。

神戸の不動産屋さん、株式会社Re-Kobeの白石です。

 

Re-Kobeでは開業以来「不動産売却専門店」として

ご相続、お住替え、賃貸人退去後の売却、ご離婚等、

様々なご事情の不動産売却のお手伝いをして参りましたが、

弊社では「Re-Kobeの家」として、注文住宅の建築も行なっております。

「Re-Kobeの家」はハウスメーカーと違い、人件費や広告費等のコストを抑えることで

坪単価税込66万円(2024年3月11日時点)でご提供させていただいております。

 

↓↓動画はこちら↓↓

「Re-Kobeの家」の建築動画は是非YouTubeからご覧くださいませ♪

 

さて本題です。

タイトルにもございますが、2024年子育てエコホーム支援事業が始まりました。

【2024年 子育てエコホーム支援事業とは】

子育てエコホーム支援事業は、エネルギー価格などの物価高騰の影響を受けやすい子育て世帯・若者夫婦世帯による高い省エネ性能を有する新築住宅の取得や、住宅の省エネ改修等に対して支援することにより、子育て世帯・若者夫婦世帯等による省エネ投資の下支えを行い、2050年のカーボンニュートラルの実現を図る事業です。

 

下記の方には国がお金を補助してくれますよ!という「めちゃくちゃありがたい制度」なんです!

注文住宅の新築 建築主
新築分譲住宅の購入 購入者
リフォーム 工事発注者

 

今回は注文建築の内容だけ記載いたしますが、

補助額

長期優良住宅:1住戸につき100万円

ZEH住宅: 1住戸につき80万円
というありがたいサービスを受けることが可能なんです。

ただし!

補助対象者に代わり、本事業の手続き等を行う補助事業者として予め事務局に事業者登録したものに限る!となっています。

補助事業 契約 登録する事業者(補助事業者)
注文住宅の新築 工事請負契約 建築事業者(工事請負業者)

要するに、長期優良住宅で注文建築を建てたい!と思ってもその建築会社が上記事業者登録を行なっていない場合、

100万円が出ないんです!もったいない。。。

ちなみに「Re-Kobeの家」を建築する場合で、長期優良住宅にオプション工事で係る費用は、

設計費とオプションで合計しても40万円前後!

ということは!何もしなくても60万円はタダで入ってくるんです!※言い方は悪いですが

その60万円があれば!外壁をグレードアップ!したり、吹付断熱にする!ことも可能です!

ハッキリ言ってプラスしかありません!

↓概要はホームページからもご確認いただけます↓

https://kosodate-ecohome.mlit.go.jp/

 

もちろん!「Re-Kobe の家」は、2024年 子育てエコホーム支援事業に登録済です!

注文建築をご検討の際は、お気軽にRe-Kobeお任せくださいませ。

お家造りをお手伝いさせていただきます。

どうぞよろしくお願い申し上げます。

 

株式会社Re-Kobe

代表取締役社長 白石幸生